皆さんこんにちは!
IZUMO GROUP 衣裳室 モードコレクション美和の菅原です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は前回に引き続きドレスのシルエットについてお話ししたいと思います。
人気のAライン•プリンセスラインも素敵ですが、
少しお洒落に着こなしたい方にお勧めのシルエットをご紹介したいと思います!

⚪︎マーメイドライン

人魚姫のようなシルエットになるドレスです。
膝下から人魚の尾ひれのように裾が広がるデザインです。
上半身からヒップにかけて体にフィットしたデザインなので、
ボディラインが強調され、女性らしい魅力が引き立つドレスになります。
細身で背の高い人によく似合いゴージャスで大人の女性な印象を与えてくれます。
広がり部分にチュールやレース、フリルなどが贅沢に施された
デザインのものを選べば華やかな印象にもなります。

⚪︎スレンダーライン

全体的にボリュームのないストンとしたデザインになります。
ボリュームのない分スタイリッシュで上品な印象を与えてくれます。
シンプルで花嫁様の魅力が引き立つデザインなので大人な雰囲気で
エレガントなスタイルのドレスになります。
ドライフラワーなどを持ってよりナチュラルにしても素敵ですよね^ ^

以上がお洒落なドレスのシルエットになります。シルエットを変えるだけで
花嫁様の印象も大きく変わっていくので、
是非お気に入りの1着を見つけてみて下さい!