BLOG

トップ ― ブログ ― 恵方巻き撮影...

  • NEWS (347)
  • Blog (2,767)
  • 2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    恵方巻き撮影

    2023.11.16

    みなさんこんにちは。
    フォトリンクスの新谷です。
    いつも八雲迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます。

    なかなか涼しくならない今年の秋ですね。週末は少し涼しくなりましたが、三寒四温ならぬ。三温四寒ですね。笑

    先日はキッチンやデザイン戦略部の方々のチームプレイで”恵方巻き”の撮影をさせて頂きました。
    みなさまの知恵を出し合い。とてもいい写真が撮れました。写真も自信作ですが、恵方巻きの方も自信作です。堪能していただけると嬉しいです。



    2024年の恵方は「東北東やや東」ですが、この方角がどう決まるかはご存じですか?
    恵方とは歳徳神(としとくじん)という神様がいる方角のことで、その方角は毎年変わりますが、実は「東北東」「西南西」「南南東」「北北西」の4パターンしかないんです。暦を構成する十干( 甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)によって、4つのうちどの方角になるかが決まるそうです。調べましたw

    2/3は八雲迎賓館の恵方巻きをよろしくお願い致します。

  • NEWS (347)
  • Blog (2,767)
  • 2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015