BLOG

トップ ― ブログ ― 安心して大切...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

安心して大切なご結婚式 当日をお過ごしいただくために

平素は、八雲迎賓館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
八雲迎賓館では、これからのWithコロナ時代でも、安心して当施設をご利用いただくため、「飛沫感染」「接触感染」防止、「3つの密」の回避、および衛生管理の徹底におきまして、新しい安全基準「八雲迎賓館のガイドライン」を制定致しました。

「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から、
お客様をお迎えする環境や、従業員の行動などを細かく定めた大切な指針です。
ご来館いただくお客様とスタッフの安全面を考慮し、皆様に安心してお過ごしいただけますよう、
これからも進化させてまいりますのでお客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※本ガイドラインは2021年3月27日現在の各機関ガイドラインに従い作成しております。
今後の状況に鑑み、慎重に判断の上、内容の変更を行う場合はあらためてお知らせいたします。
事態の一刻も早い終息、皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

令和5年5月8日以降の対策について

 


出勤時に全従業員の検温を実施しております。(37.1度以上の発熱があった場合、自宅待機、そして医療機関へ連絡を取り指示をもらう規定となっております。)
また、従業員の家族に疑わしい症状がある場合も出勤禁止としております。

 

 

館内の全従業員は、お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、マスクを着用させていただいております。

 

 

 

スタッフの着用するユニフォームは清潔を保っております。こまめに洗濯を行い、清潔管理を徹底しています。

 

 

 

スタッフの定期的な手洗い、うがい、アルコール除菌を実施しております。

 

 

 

 

スタッフおよびお客様用の化粧室には、ペーパータオルを設置しています。

 

 

 

 

界面活性剤含有の洗浄剤や、漂白剤を用いて館内の清掃を徹底しています。

 

 

 

 

スタッフおよびお客様用の化粧室は、清拭清掃を徹底しています。ドアノブ、蛇口、手洗いシンクなどは、1時間ごとに清拭消毒を行っています。また、トイレ使用後は蓋を閉めての洗浄をお願いいたします。

 

 

不特定多数の方が触れる可能性のある個所(ドアノブ、手すり等)は、アルコール(エタノール)消毒液によるふき取り清掃を1時間ごとに行っております。

 

 

 

館内は、通常換気または1時間ごとに10分間の換気に努めています。

 

 

 

 

鼻水、唾液などの付いたごみは、各トイレに設置したビニール袋に入れ密封して廃棄します。ごみを回収するスタッフは、マスク・衛生手袋を着用します。

 

 

 

フロント入口、化粧室、披露宴会場入り口、館内各所(21か所)にアルコール(エタノール)消毒液を配置し、会場の入退出の度に手指の消毒にご協力をお願いしております。

 

 

 

お客様が使用されるテーブル・椅子は、ご入場前の消毒を徹底しています。

 

 

 

 

【挙式会場】

隣の方とは一定の間が取れるようご案内しています。

 

 

 

 

控室、ロビーでの集合時には、人が密集しないようご案内に努めております。

 

 

 

 

【披露宴・パーティ会場】

会場の扉の開閉は、原則手袋を着用したスタッフが行います。

 

 

 

 

お客様が使用されるテーブル・椅子は、開宴前の消毒を徹底しています。

 

 

 

お客様が使用される陶銀器シルバー類は、開宴前に消毒を行い、使用後の洗浄を徹底しています。

 

 

 

お客様同士の間隔を保つため、テーブルとテーブルの間隔を1メートル以上離し、安全な距離を確保しています。

 

 

 


※また、ご要望に応じて席と席の間にパーテーションを置く事も可能です。

 

 

 

お食事前には、殺菌作用のあるおしぼりを配布します。

 

 

 

 

ビュッフェ形式でのお料理提供は当面中止しています。

お料理は、個別のお皿に盛り付けご用意します。

 

 

 

披露宴、宴席中のお酌、グラスやお猪口の回し飲みはご遠慮ください。

 

 

 

 

コンディメント(お砂糖やミルク等)を共有で提供することを中止し、個別で提供しています。

 

 

 

お会計・ご精算時の現金の受け渡しは、キャッシュトレーの利用にご協力ください。

 

 

 

 

新規ご見学やお打合せは、オンラインでのご対応もしております。

 

 

 

 

ご来館時には、マスクの着用にご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

ご来館時には、非接触での検温を実施させていただきます。

ご了承ください。

 

 

 


※尚、八雲迎賓館ではAIサーマルカメラをエントランス入口に設置し、お客様の健康状態を確認させていただき、ご安心してご利用いただける環境に努めております。

 

 

 

体調がすぐれない場合や、発熱がある場合にはご来館をお控えください。

 

 

 

 

 

入退館時や、物に触れたあとは、設置のアルコール(エタノール)消毒液をご利用ください。

 

 

化粧室利用時に手洗い後は、ペーパータオルをご利用ください。

 

 

 

 

お会計・ご精算時の現金の受け渡しは、キャッシュトレーの利用にご協力ください。

 

 

 

 

八雲迎賓館は、(公)日本ブライダル文化振興協会/(社)日本冠婚葬祭互助協会で定められる「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」の方針に沿い、主催者である新郎新婦様と相談の上、結婚式の運用をしてまいります。

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015