皆様こんにちは、ドレスDivの辻岡です。

春が近づき、暖かな陽気が増えてきましたね。
桜の開花が待ち遠しい季節となりました。

春に人気の植物ですが、IZUMOGROUPにはなんと「さくら」と名前がつくスタッフが2名もいます!
私もネイルを桜仕様に変更しております。
皆様はお花見に行かれますか?

桜は咲いていなくても、和装には桜の文様が多く描かれています。
桜は日本の国花であり、春を象徴する柄ですね。

しかし、桜の文様は物事のスタートに縁起が良いとされており、季節問わず使える吉祥文様です。
その他にも、繁栄、豊かさ、豊穣といった意味をもつ柄となります。

和装には桜以外にも縁起の良い文様が多く描かれています。
どんな意味があるのか、ぜひスタッフにお尋ねくださいね🌸