BLOG

トップ ― ブログ ― 誓いの言葉...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

誓いの言葉

こんにちは!
いつも八雲迎賓館のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
デザイン戦略Divの番場です🌱

本日は人前式で新郎新婦様が読み上げる「誓いの言葉」についてご紹介いたします☺︎

自由度の高い挙式スタイルである人前式では、誓いの言葉も自分たちでアレンジしてOK💡
「神聖な雰囲気もいいけれど、来てくれた皆を盛り上げたい!」
そんなおふたりのために、今回はユニークな「誓いの言葉」の文例を、読み方のパターン別にご紹介します!

【パターン①:2人で読む】

■箇条書き
『私たち二人は今、皆様に見守られ、夫婦となりました。
ここに皆様の前で、結婚の「3つの誓い」を立てたいと思います。
1 笑顔の絶えない家庭を築きます
2 お互い思いやりを忘れません
3 結婚記念日には、素敵なデートをします
この誓いを忘れずに、ずっと一緒に生きていくことを誓います。』

何を誓うかは自由!
「ケンカをしても、殴り合いではなく話し合います」
なんていう楽しい言葉を入れたら、会場に笑いが起きそうですね😂

【パターン②:新郎様が読む】

『本日、私たちはご列席下さった皆様の前で、結婚の誓いを立てます。
今日という良き日に、皆様の前で改めて、○○さん(新婦様名前)への想いを伝えさせてください。
○○さんの明るい笑顔は、仕事で疲れた僕をいつも癒してくれます。
○○さんが怒ったときも、僕のためを思ってくれていると感じます。
いつまでも二人で笑っていられるように、たくさん幸せになりましょう。
結婚してください。』

新郎様が一人で読むなら、新婦様には内容を秘密にしておいて、当日サプライズというのも素敵です🥹✨
新婦様の感動はもちろん、アツアツな二人に会場も大盛り上がりですね!

【パターン③:交互に読む】
(おふたり)🤵‍♂️👰‍♀️
『本日、私たちは皆様に祝福され、結婚式を挙げることができました。
大切な皆様の前で、お互いに結婚の誓いを立てたいと思います。』

(新郎様)🤵‍♂️
1、ずっと恋してもらえるように、筋トレは欠かしません
2、一日三回は笑わせます
3、よそ見は決していたしません
4、飲み会は週二回までにして、家族サービスに努めます
5、永遠に愛し続けます

(新婦様)👰‍♀️
1、いつまでも「キレイ」といってもらえるよう、甘いものはほどほどにします
2、とはいえ、お互いダルマのような体型になっても、変わらず愛し続けます
3、イケメンがいても見ないようにします
4、鬼のように怒っても、次の日には持ち越しません
5、永遠に愛し続けます

(おふたり)🤵‍♂️👰‍♀️
『この誓いを胸に、二人力を合わせて、長い人生を一緒に歩んでいくことを皆様に誓います。』

二人の掛け合いを見せることで、聞いている方も微笑ましくなりますね。
お互いに誓いを立てるなら、感動するような誓いの中に、ユーモアのある内容を入れておくと、会場もなごみますよ🥰

【パターン④:友人に牧師役を頼む】
ゲスト様から問いかけてもらって、新郎新婦様が答えるパターンです。
自分たちのことをよく知っている友人からなら、楽しい質問が飛び出すこと間違いなしですね🫶

(新婦様ご友人→新郎様)
『太郎さん、花子さんは普段とても優しいですが、怒らせると、とんでもないことになるかもしれません。
花子さんが笑っている間に、問題を解決することを誓いますか?』

(新郎様ご友人→新婦様)
『花子さん、太郎さんはご存じのように、釣りが大好きで大好きで仕方がありません。
魚を釣りすぎて帰ってきた日は、めんどくさくてもふたりで一緒に料理して、全部おいしく食べることを誓いますか?』

友人ならではの楽しい質問が続くと、会場も一緒に盛り上がれそうですね。
質問を考えてもらえるよう、ゲストには事前にカードなどを渡して、お願いしておきましょう💌

いかがでしたか?
おふたりらしいユニークな誓いの言葉を立てれば、会場もきっと盛り上がります!
文例を参考に、個性あふれる誓いの言葉を考えてみて下さいね💐
また、こんなものがやりたい!これってどうなの?と分からないことなどがあれば
ぜひスタッフにご相談くださいませ😌
スタッフ一同、おふたりのやりたい!を叶えるため、全力でサポートいたします🫧

最後までご覧いただきありがとうございました🦋




■4/21(金)お仕事帰りに!ナイトクイック相談会*
絶品!シェフが作る
八雲迎賓館おすすめ一品料理付き*
土日はお出掛けのカップルは
金曜日仕事終わりにかしこくフェアへ◎

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015