BLOG

トップ ― ブログ ― ウェルカムス...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

ウェルカムスペース

こんにちは、プロデュースDivの加々美です。
いつも八雲迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます😄
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…いかがお過ごしですか🍂

実は私、結婚式で少し後悔していることがあります💧
主人の仕事がいそがしい時期だったので、準備の9割を自分だけでしたことです😣
今思うと、もう少し主人に協力してもらったり、
友人や親族にちょっとだけ手伝ってもらっていたら良かったなと思います😓

そこで本日は、誰でも簡単にできるウェルカムスペースの飾りを紹介したいと思います。

<用意する物>
 紙・ハサミ・テープ・台紙など・ボンドなど

作り方
 ①紙をハサミで四角形もしくは適当な形に切る。(紙によってはそのまま使用したり手でちぎっても🆗✌️)
 ②①の紙を山折りと谷折りを繰り返すじゃばら折りにする。
 ③②のどこか一ヶ所をテープでとめて、じゃばらを少し広げる。
 ④③を台紙などにボンドなどで貼り付ければ葉っぱの完成😆

誰にでも簡単に短時間で作ることができます👍
子供がテキトーにちぎったり切ったりした折り紙と
100円均一のマスキングテープで、秋らしい色の葉っぱを作ってみました🍁

紙の色や材質、模様などを変えて四季や出したい雰囲気が演出できます😊
和紙や英字新聞や楽譜などを使ってもステキだと思います🎵
テープを金色や銀色などにすると高級感も出ますし、葉っぱや台紙にラメをつけたり…💝
お二人で作ってもいいですし、簡単に作れるのでご友人やご親族に
「当日飾るから数個作って!」とお願いしてもいいのでは😉
この葉っぱ以外にも紙を使ったハンドメイドは安価で簡単にできる物が多いので、
思い出の写真やお気に入りの品などと一緒にウェルカムスペースに加えるのはいかがでしょう?

また、ウェルカムスペースに少しわかりづらくお二人のお好きな文字や
記念日の数字やハートなどのマークを隠すのもオススメです😁
用意する時はどんな文字や数字、マークにするのか?どこに隠すのか?を楽しめますし、
式当日はゲストに「こんなとこに何か書いてある!」と楽しんでいただけると思います☺️

いくつも隠したり、ひとつをものすごく難しく隠して、披露宴で合計数があっていたり見つけた人には、
後日美味しいお菓子をプレゼントするからLINEしてね!と発表すると、帰る際にもゲストにウェルカムスペースを楽しんでもらえますね✨
ちゃんと発見できたゲストはもちろん、発見できなかったゲストとも後日会う時きっとワクワクしてもらえると思います😌

式当日だけでなく、準備期間や式の後もたくさんの幸せがある結婚式になるよう少しでもお力になれれば幸いです💖




■4/21(金)お仕事帰りに!ナイトクイック相談会*
絶品!シェフが作る
八雲迎賓館おすすめ一品料理付き*
土日はお出掛けのカップルは
金曜日仕事終わりにかしこくフェアへ◎

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015