BLOG

トップ ― ブログ ― 神様...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

神様

八雲迎賓館のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
プロデュース部の岩永です!

一気に朝晩と寒くなってきましたね。
寒いのが苦手なわたしとしては、いよいよの季節になります。

みなさんは、八雲迎賓館の神殿に祀られている神様って、何の神様かご存知ですか?

島根県出雲大社より直接ご分霊を拝受していて、大国主大神という神様です。
私たちの日本の国をおつくりになられた神様といわれています!
この大国主大神様のもとに、毎年旧暦の10月に全国から八百万の神々が集まるといわれ
集まった神々が人々の“しあわせのご縁を結ぶ会議”をされ、その中心となられる神様で“縁結びの神様”と言われています。
だから、遠い土地で、接点もなかった人と結婚したりするのかなと夢をふくらませてしまいました!

神様が集まるという季節!
私たち八雲迎賓館のカレンダーは、10月は神無月ではなく、神在月となっています!
なんか益々いいことがありそうですね!

こんな素敵な神様を祀られている八雲迎賓館にぜひご見学いただけたらと思います。




■4/21(金)お仕事帰りに!ナイトクイック相談会*
絶品!シェフが作る
八雲迎賓館おすすめ一品料理付き*
土日はお出掛けのカップルは
金曜日仕事終わりにかしこくフェアへ◎

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015