BLOG

トップ ― ブログ ― パーソナル診...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

パーソナル診断フェア

皆様こんにちは。いつも八雲迎賓館のBlogをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、皆さんはご自身の「パーソナルカラー」をご存じですか?
最近では、結婚情報誌:ゼクシィ誌面で、パーソナル診断アプリを紹介していたり、
あのユニクロ様でも「パーソナルカラーで似合うユニクロをみつけよう」と、宣伝したりと
随分身近なものになってきましたが、意外にご存じでない方や、アプリなどで診断したものの、なんだかしっくりいかない・・・なんてこともよく耳にします。

ここ八雲迎賓館でも、度々「Blog」や「Instagram」でご紹介してきましたが、
東京からプロの診断士(イメージコンサルタント)の方をお呼びして、毎月パーソナル診断フェアを開催しております。

診断後は、そのままドレス店:モードコレクションMIWAに直行して、試着も出来てしまう!という、とてもとても特別感のあるフェアなのです。
実際に診断を受けた新婦様からは、
・自分のパーソナルカラーが知れてよかったです。リップも早速試してみます。
・診断を受けた後に試着した衣裳がとても好評で、結婚式当日もその衣裳にしました。
・診断を受けてとても参考になったので、またお会いしたいです。
といった嬉しい言葉をたくさんいただいております。
診断を見ていたある新郎様には、合わせる色によって明るくなったり、くすんで見えたりする新婦様のお顔をみて、診断士の方を「マジシャンみたい!」と、おっしゃった方もいました。

とはいえ、まだまだこのフェアの良さをご存じない方も多く、もっと沢山の花嫁様に
このフェアの良さを知ってもらいたいと、
今回、「結婚するならブラスポ♪」で有名な式場紹介所のスタッフの方々にお越しいただき百聞は一見に如かず!と言うことで、実際に行っている「パーソナル診断」を受けていただきました。
受診後は、「これは花嫁様にとって、とても安心できる内容ですね」、「以前に診断したカラーと全く逆で、、、どうりで選ぶ服が似合わなかったはずですね。今回の診断とてもしっくりいきました。」というご感想をいただきました。
また、お店にご相談に来られる新婦様から、「ドレス迷子」という言葉をお伺いすることもあるようで、このフェアにご来館いただくことで、その悩みを解消でき、安心して結婚式の準備を進めていただけますね!と嬉しい言葉もいただきました。

どんなに沢山の衣装から選ぶことが出来たとしても、自分に似合う「運命の1着」との出会いはそう簡単ではありません。

・何を基準に選んだら良いのかわからない
・親や彼、友人たちに相談しても意見が合わないしかえってドレス迷子になりそう
・本当に似合う色なのか?形なのか?わからない

という花嫁様それぞれ悩みに寄り添い、ドレスの色、形・素材など、新婦様が知りたい!と思っていることをしっかりお伺いし、衣裳選びは勿論、その後の打合せにおいても私たち八雲迎賓館スタッフがしっかりサポートいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015