BLOG

トップ ― ブログ ― 子育て卒業...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

子育て卒業

2023.11.05

いつも八雲迎賓館のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

寒い季節が苦手な私にとって、厳しい寒さがやってきてます。
今年の冬は、暖冬という予報なので期待しているプロデュースDivの岩永です。

さて、今回何故このタイトルにしたのか疑問に思うかもしれません。
最近元職場の方の娘さんが結婚式をしたとお話を聞きまして、その出来事がすごく考え深く残ったのでご紹介します!

その娘さんは、入籍はしてましたが、結婚式をまだ挙げてなかったそうで、この度結婚式を挙げたそうです。

娘さんが入籍をして、何年も前から親と別で暮らしていたそうです。結婚式をしても今までとそこまで気持ちは変わらないと思っていたみたいで、実際結婚式の日に感じたのが、
「あぁ、さびしいけど、子育て頑張って、娘の幸せな花嫁姿見れて、やっと子育て卒業したんだな」と。

私自身、娘が2人いるのですが、
その方曰く、
【絶対結婚式させたほうがいい!子供がお世話になってる人やお友達に会えるし、愛されてるんだなって安心できるのが見れるから】とアドバイスをいただきました!

私自身、娘を出産し、子供の成長と共に、親として子供と一緒に子育て年数を重ねています。

大人になっても、いつまでも大事な我が子には変わらないのですが、親御さまにとって、ひとつの子育て卒業が結婚式なのかもしれませんね。

八雲迎賓館では、親御様と一緒に式場見学なども承っております!

一生の思い出となる結婚式!
素敵な日になりますように、精一杯サポート致しますので、ご見学お待ちしております。

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015