BLOG

トップ ― ブログ ― 結婚式のテー...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

結婚式のテーマ

2023.09.03

こんにちは!
いつも八雲迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます!
デザイン戦略ディビジョンの番場です💐

さて、本日は「結婚式のテーマ」についてお話しさせて頂こうと思います。

結婚式を挙げるためには、決めないといけないことがたくさん。
結婚式準備を始めようと意気込んだものの、「何から始めればいいかわからない…」と困ってしまいますよね。

こんな時は、まず「結婚式のテーマ」を決めましょう💡

結婚式のテーマとは、
・結婚式の軸となるコンセプト
・二人らしさを表現するもの
などのことです。

言ってしまえば、
「自分たちの理想とする結婚式のカタチ」
ということです。

おふたりは、結婚式を通じてどんなことを叶えたいですか☺️?

たとえば、
・ゲストに感謝の思いを伝えたい
・育ててくれた親御様に喜んでほしい
・ゲストにリラックスして過ごしてほしい
・ゲストと一体感のある時間を過ごしたい
など、様々な希望がありますよね。

まずはおふたりで、時間をかけて話し合ってみましょう。

「どんな結婚式が理想かな?」
「一番やりたいことはなんだろう?」

おふたりが結婚式で実現したいことが決まれば、結婚式のテーマは出来上がったようなものだと思います😌✨

・挙式のスタイルは神前式?それとも人前式?
・会場の飾り付けは?
・2人の衣裳は?ドレス?和装?

バラバラに見えていた、たくさんの「決めなければならないこと」も、
結婚式のテーマに沿って考えれば、スムーズに決めることができるはずです🫶

全てが初めてで、わからないこと、不安なこと、本当にたくさんあると思います。
わからないことがわからない、そう思ったりもしますよね。

私たち八雲迎賓館のスタッフも、おふたりの思いをカタチにするべく
色々なご提案をさせていただきたいと考えております🦋

ぜひ、おふたりの思いをお聞かせください。
スタッフ一丸となってサポートさせていただきます✨

また、次回はそんな結婚式のテーマは実際にどんなものがあるのか?
いくつかの例を挙げてブログを書かせて頂こうと思いますのでお楽しみに…🥰

本日もご覧いただきありがとうございました🫧

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015