BLOG

トップ ― ブログ ― 趣味の話でも...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

趣味の話でも・・・

2015.10.09

こんにちはIT推進課、川瀬です

本日は、趣味の話でも・・・
先日の休みを利用して、趣味の自転車(クロスバイク)で石川県を回ってきました
車だと、なんとなく気になる風景を見ても通り過ぎるだけだったりしますが、
自転車の場合、気軽に寄り道をしたり、自動車で行けそうにない所へ
寄ったりもできます。

例えばこの橋・・・

151006 04登山道入り口の橋

こちらは、丸岡の竹田地区から山中温泉のほうに向かう途中、
我谷ダムという所から吊り橋が見えたので、なんとなく寄ってみました
自然に囲まれて、また今の季節はとっても涼しくていい所でした

で、次はせっかくなので海へと・・・
山中温泉→小松へと進み、海岸沿いにサイクリングロードを見つけたので行ってみました

151006 11サイクリングロード海

このように海岸沿いをずっと進んでいくだけかと思ったら・・・

151006 12サイクリングロード林

ちょっと防砂林のほうへ入り、こんな木々の中を進んで行ったり・・・

かなりの遠出でしたが、いろいろな発見もでき、疲れたけど楽しかったです

自転車で遠出をするのがきつい場合でも、車に折りたたみ自転車を入れて、
ちょっと散策してみるのもとっても楽しいと思いますよ
写真が趣味の人も、ちょっと山や海へいってみて、寄り道をしてみるのもいいと思います
今回は妻が仕事の為、一人で行きましたが、ご夫婦やカップルで
共通の趣味をもったりするのもいいですよ




■4/21(金)お仕事帰りに!ナイトクイック相談会*
絶品!シェフが作る
八雲迎賓館おすすめ一品料理付き*
土日はお出掛けのカップルは
金曜日仕事終わりにかしこくフェアへ◎


2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015