BLOG

トップ ― ブログ ― 話の距離感...

  • NEWS (349)
  • Blog (2,777)
  • 2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    話の距離感

    2021.06.07

    みなさんこんにちは。経理ディビジョンの南です。
    いつも八雲迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます

    昨年からコロナが流行したことで、広くオンライン化が急加速しましたね。
    テレワークやオンライン会議などの仕事に関することにとどまらず、
    オンライン飲み会などの日常の生活の中にもオンラインの波がどどっと押し寄せてきました。

    新卒人事としても、何かイベントなどを開催するときには
    「対面かオンラインか」を考えることが多くなりました。
    いろいろな情報を伝える側から、オンラインにすることで
    ハードルが低くなって参加してもらいやすい反面、
    対面とは違う雰囲気や伝え方の違いに未だに試行錯誤しています。

    学生さんなど、結婚式場にあまり足を運んだことがない方には、
    やはり直接見ていただくのが一番だと考え、対面でのイベント実施を減らすことはありませんでしたが、
    まだまだコロナの状況が終息するまでは、オンラインというツールを用いることは今後も増えてくるなあ、と痛感しています。
    直接お会いするときと変わらず、オンライン上でも伝えたい思いを伝えきれるよう、私もしっかりと勉強している最中です。

    ただ、オンラインにはオンラインなりの良さがあるなあ、とも考えるようになりました。
    先日、何度かお会いしたことのある学生さんとオンライン上でお話をさせていただきましたが、
    ご自宅からのご参加だったこともあり、ほどよくリラックスしながら和やかにお話をすすめることができたように感じました。
    オンライン特有の距離感にはなじみにくい部分もありますが、
    その一方で逆に話しやすくなる雰囲気も生まれてくるのかもしれないな、と実感しました。

    お話をさせていただくときの距離感は違えど、どんな方法であれ、
    しっかりと誠実に物事や思いを伝えていきたいな、と再認識しました。
    今後も試行錯誤を繰り返しながら、大切な気持ちを伝えることができるお話を心がけていきたいと思います




    八雲迎賓館採用情報ページ
    お客様の大切なご縁を確固たるものにするお手伝いを、ぜひ私たちスタッフと共にしてみませんか。
    皆様と出会うことのできる「ご縁」を、スタッフ一同楽しみにしております。

    リクナビページ
    ※こちらは外部リンクとなります。





    ■4/21(金)お仕事帰りに!ナイトクイック相談会*
    絶品!シェフが作る
    八雲迎賓館おすすめ一品料理付き*
    土日はお出掛けのカップルは
    金曜日仕事終わりにかしこくフェアへ◎

  • NEWS (349)
  • Blog (2,777)
  • 2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015