BLOG

トップ ― ブログ ― 爽やかブルー...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

爽やかブルー☆

こんにちは!IZUMO GROUP 衣裳室
モードコレクション美和の平田です。

もうすっかり夏ですね!毎日暑い日が続いているので
水分補給を忘れず 熱中症にならないよう
皆様も 気を付けてくださいね~(‘ω’)ノ

さて今回は、夏にピッタリな爽やかブルーの
色打掛をご紹介します!

歌舞伎界の方もご結婚式でお召しになられている
本手描き友禅の色打掛!
すべて職人さんの手作業で作られている打掛です。

このブルーの色打掛は、爽やかな水色~青のグラデーションに
なっていてよく見ると 水滴のような模様が入っており
倖玉と呼ばれているグリッターを使用しているそうです。
動くたびにキラキラと輝くのが特徴です。

その他にも、色鮮やかな色使いであったり
豪華な刺繍が施されていたりと、手の込んだ打掛になっておりますので
写真映え会場映え◎ですよ~!

モードコレクション美和には、様々な種類の打掛が
ございますので ご試着してみてくださいね~!(^O^)

皆様のお越しをお待ちしております☆

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015