BLOG

トップ ― ブログ ― 振袖での結婚...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

振袖での結婚式

みなさまこんにちは🌞
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます
ドレスDivの辻岡です

だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね
気温差も激しいですのでお身体には気を付けてください

最近SNSで話題になっていたことがあります
『招かれた結婚式には未婚とはいえ親族でもない女性が振袖で参列するのは控えるべき』
という投稿でした
色々見ていると最近のゲストは『新婦より目立ってはいけない』と考えているようです

そのような投稿がありますがやっぱり振袖は華がありますよね🌸
振袖は未婚女性の第一礼装とされています
結婚式で着用していくと結婚式が華やかになるとも言われています
振袖での参列は喜ばれることも多いですよ

私自身今まで何度も振袖を着用してきました👘

何を着ていてもお祝いする気持ちに変わりはないですけどね!

機会があればぜひ振袖もお召しになってください
美和では黒留袖の他、色留袖、振袖、訪問着のご用意があります
ご参列の際はぜひ着物もご検討ください

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015