BLOG

トップ ― ブログ ― 彩りウエディ...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

彩りウエディングケーキ

2024.10.03

こんにちは!☀️
いつもIZUMOGROUPのブログをご覧頂きありがとうございます!
プロデュースDivの渡邉です!

最近気温が下がり、過ごしやすい秋風が吹く一方、体調を崩しやすくなる時期にさしかかってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。🌀🍃

さて、本日ご紹介するのは披露宴で必ずと言ってもいい演出!
【ウエディングケーキ入刀】についてです!🎂

ウエディングケーキ入刀、そしてファーストバイトと必ずあると言ってもいい、幸せいっぱいの演出ですが、何故このような演出があるか知っていますか?

まず、ウエディングケーキには「祝福」「子孫繁栄」「魔よけ」など様々な意味を持ちます。

そんな素敵な意味を持つケーキに新郎新婦が一緒に入刀する。
これは「夫婦になって初めての共同作業」と言われています。
どんな困難も2人手を取り合っていく。🤝
そして、ファーストバイトには食べ物を分け合うという事で、将来食べ物に困らないという意味があります。

こういった深い意味があるケーキ入刀、ファーストバイトですが、SNSで様々な形色のケーキを見かけると思います。
あるいは、ケーキではなく、お寿司だったりハンバーガーだったり様々な物をよく見かけます。👀

そこで私が今回おすすめしたいのは【ドリップケーキ】です!

通常このセレモニーの流れは
①ケーキ入刀
②ファーストバイト
③サンクスバイトやお手本バイト
となりますが、

ドリップケーキというのはまだ未完成のケーキをお2人がソースをかけて出来上がる。というケーキとなっております!


その演出はお二人の仲睦まじく、ニコニコな笑顔が見られる他、ゲストの方の「ここにもかけてー!」など温かな声と共に楽しむことができます!😊

また、選ぶソースによっては同じ演出でも見た目もガラッと変わるので、お二人の選んだ会場の雰囲気、お花に合わせてケーキのフルーツを選んで見るのも良いかもしれませんね🍓🍈

私はキャプテンとして近くでお二人の笑顔、ゲスト様の笑顔を見るのがとても大好きです!♡
たくさんのお客様の幸せを願って本日も楽しく頑張ります!!

長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015