BLOG

トップ ― ブログ ― 引出物ってと...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

引出物ってとても悩みますよね😫

みなさんこんにちは😊
いつも八雲迎賓館のブログをご覧いただき本当にありがとうございます😆
いつ雪かきが必要なほどの雪が降るのかドキドキしているプロデュースdivの加々美です😖

先日、主人が結婚式に参加して引出物をいただきました🎁
昔は甘いお菓子などの引菓子が嬉しかったのですが、今では普段自分では買わないちょっと高級な鰹節や
梅干などの縁起物にテンションが上がるようになりました✨
皆さんはどんな引出物をもらったら嬉しいですか❔

自分が引出物を送る立場になる新郎新婦様はメインをカタログギフトにするか、しないか悩む方々も多いと思います😵
本日は悩んだ末に食器をメインにしたお話にお付き合い下さい😁

カタログギフト❗️
貰えたらすごく嬉しいです😍
カタログを見ていて欲しい物やステキな物があった時は嬉しいですよね😚
私も引出物のメインにカタログギフトをしようと一度は思ったのですが、
ふと子どもの頃に叔母の家に我が家と同じ食器があって、
それが両親の結婚式の引出物だからだよ。と教えて貰ったことを思い出しました😳
親戚が皆、その食器を使っているのかと、それが両親の結婚式の思い出なのかと嬉しくなりました💖

そこで、私は親戚も友達もみーんな同じ食器を引出物のメインにすることにし、自分達の分も買いました☺️
今日も誰かが何気なくその食器を使ってくれていたら嬉しいです😌

食器を引出物にするのは、割れちゃうかも、重いかも…という心配もありますが、
実は八雲迎賓館には割れない上に軽くて実用的なオススメな食器があります👍

こちらの水筒とコップは外側は越前漆で仕上げてあるので、
とても高級感があり、使いこむと味わいのある色合いになっていきます😸
ガラスではないので割れる心配もなく、温かい飲み物はその温かさを、
冷たい飲み物はその冷たさを保ってくれる上に、手で持っても「あつっ❗」とか「冷たっ❗️」とかならないんです😄
そして重くもありません😉
きっと使う時に素敵な結婚式だったなぁと思い出させてくれると思います💐
気になった方はぜひお問い合わせ下さい😊




■4/21(金)お仕事帰りに!ナイトクイック相談会*
絶品!シェフが作る
八雲迎賓館おすすめ一品料理付き*
土日はお出掛けのカップルは
金曜日仕事終わりにかしこくフェアへ◎

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015