初めての講演会
皆様こんにちは!
いつも八雲迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます🤲🏻
プロデュースDivの久保です。
今回は私が新しく挑戦したことについてお話したいと思います。
先日中学生に向けて、ウエディングプランナーのお仕事について講演会を行いました。
2年前に結婚式の担当をさせていただいた新婦様が中学校の先生をされていて、ありがたいことに講演会のご依頼をいただきました。
中学生に向けてお話をするのは初めてのことで、とても緊張しましたが、みなさん真剣に話を聞いてくださいました。
プランナーの仕事内容、働く上で大切にしていること等をお話しさせていただきましたが、講演準備をしている中で、私自身も初心を思い出し、改めてウェディングプランナーのお仕事が好きだなと感じました☺️
私の講演を聞いて、少しでも結婚式のお仕事に興味を持ったり、結婚式って良いなと感じていただけてもらえたら嬉しいです!
このような機会はなかなかないですが、またもし機会があれば、学生の皆さんのお役に立てるお話ができるように頑張ります👍🏻
