BLOG

トップ ― ブログ ― ジューンブラ...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

ジューンブライド

いつも八雲迎賓館のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
プロデュース部の若杉です

今回はジューンブライドについてお話させていただこうと思います

 


まず ジューンブライドとは・・・
英語で6月を意味する「June」をはじめ、
多くのヨーロッパの言語で6月を表す言葉の由来となっているのが
ローマ神話に登場する女神「ユノ(Juno)」とのこと。
ユノはギリシア神話の女神「ヘラ」とも同一視されている神々の女王で
結婚や出産、育児など女性の幸せを司る神様だそうです

 

よって ユノが守護する月である6月に花嫁になることで
その加護によって幸せな結婚生活を送ることができるというのが
ジューンブライドの言い伝えの由来なんだそうですよ

なんだかロマンチックですよね
日本の6月は、1年で1番雨が多い憂欝な気持ちになる月でも
ありますが 海外では幸福の雨ともいいますので
そんなに悪いことばかりではないんですね
今年も梅雨入りとなりますが 上向きな気持ちで迎えられるとよいですね^^

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015