BLOG

トップ ― ブログ ― コスチューム...

  • NEWS (344)
  • Blog (2,736)
  • 2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    コスチューム♪

    2017.04.10

    こんにちは!IZUMO GROUP 衣裳室
    モードコレクション美和の沢崎です。

    みなさん、着せ替え人形のリカちゃんをご存知でしょうか
    女性は一度は小さいころに遊んだことがあるのではないでしょうか

    先日、そのリカちゃんをメインにした展覧会
    「リカちゃん展」がありましたので、行ってまいりました

    リカちゃんがつくられた歴史や、
    歴代のコスチュームがたくさん並んでいて、
    女子!!といった感じの雰囲気でした

    そんななか、ファッションブランドや有名人とコラボして
    つくられた衣装も展示されていました
    なんと美和に置いてあるドレスブランドとコラボしたコスチュームも展示されていました
    そのブースだけ撮影OKで、写真を撮ってきましたのでご紹介させていただきます!

    こちらは「LANVIN en Blue ランバン オン ブルー」というファッションブランドとのコラボです
    シックで遊び心があるデザインが特徴のブランドで、
    かわいらしい表情のリカちゃんも、落ち着いた雰囲気になりますね
    美和のランバンのドレスも、モダンで特徴的なものが多いです

    こちらは「GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル」というブランドのものです
    本当にファッション好きの人のためのブランドというコンセプトになっており、
    刺繍の入り方や色使いが絶妙で独特なので、美和にあるドレスの中でも大人気です

    このような感じで、たくさんのリカちゃんが色とりどりの衣装を着て並んでいました!
    リカちゃんが着ることによって、その時代のファッションの移り変わりも知ることができ、
    すごく勉強になった一日でした




    ■4/21(金)お仕事帰りに!ナイトクイック相談会*
    絶品!シェフが作る
    八雲迎賓館おすすめ一品料理付き*
    土日はお出掛けのカップルは
    金曜日仕事終わりにかしこくフェアへ◎


  • NEWS (344)
  • Blog (2,736)
  • 2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015