BLOG

トップ ― ブログ ― 『青』と『白...

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

『青』と『白』

2016.01.31

こんにちは、IT推進課の川瀬です。
雪が積もり、ようやく溶けてきましたね~
また来週は積もりそうですが、
皆様運転や体調には十分気を付けてくださいね

さて、最近私は趣味の自転車はオフシーズンの為、
いろいろカメラで撮影しております
それで、先週末から月曜にかけて大雪が降り、
その翌日の火曜日の朝
ちょっと外出したのですが、めずらしく天気がよく、
雪もきれいに残っていたので、青い空と白い雪を
撮ってみました

SONY DSC

・・・なんか見た感じと違う
ということで

SONY DSC

補正しました。これで見た感じに近い青空と雪景色です

よく、補正というと、実際に見えるものをごまかして綺麗にみせる
というイメージが付いてしまっておりますが、
このように、撮った写真が光が強すぎて目で見える感じと違ってしまった
場合などは、逆に現実と違った画像を現実に近づけるという事にも
使えます
皆様も、撮った写真を見直して、見た感じと違っていたら、
アプリなどで補正してみてはいかがですか?
いい景色に限らず、記念撮影の写真のイメージが違っていたりなど
きっと役に立ちますよ




■4/21(金)お仕事帰りに!ナイトクイック相談会*
絶品!シェフが作る
八雲迎賓館おすすめ一品料理付き*
土日はお出掛けのカップルは
金曜日仕事終わりにかしこくフェアへ◎


2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015